All Self-responsibility

すべては自己責任。

起業してはいけない人の条件

今回は、

「起業してはいけない人の条件」

について話す。

 

今回の記事は、

「起業したいけど、自分がうまくいくか心配」

というあなたに読んでほしい。

 

読めば、自分が起業していいのかがわかり、

何らかの行動を起こすことができるだろう。

 

当てはまれば諦めよう。

大丈夫なら今すぐ行動しよう。

f:id:shunsuke97:20170617154009j:plain

 

自分に起業する

才能があるのか・・・

 

それがわからず、

怖がって起業しないで終わる人が多い。

 

あなたが夢を追うことなく、

ただ何となく今の生活をダラダラおくって

数年、数十年後に後悔しないことを祈る。

f:id:shunsuke97:20170514231428j:plain

起業しては

いけない人の条件

 

それは・・・

 

起業で成功することによって

得られる「理想の未来」を

「死んでも叶えたい」と思えない人。

 

特に、能力や性格に条件はない。

f:id:shunsuke97:20170617154706j:plain

起業に向いてる人?

起業のタイミング?

 

そんなのはすべて結果論に過ぎない。

 

ただ、情熱をもって

本気で叶えたいと思っているのか。

 

それだけだ。

 

仮に、

もし能力に条件があるなら

どんな条件だと思う?

 

コミュニケーション能力?

論理的思考?

マーケティング

 

そんなことグダグダ言うなら

やめておきなさい(笑)

 

そんなの今は必要ない。

f:id:shunsuke97:20170617155640g:plain

起業家以外でそんなの持ってる人は皆無。

 

それは、サッカー始めようと思ってる子供が

「ドリブルもパスもやったことないから、

サッカーはやめておこう」

と勘違いしてるに過ぎない。

 

起業してはいけない人の条件は、

夢を本気で叶える気のない人。

死んでも叶えたい夢なら、追えばいい。

 

起業して失敗して

死んだ人はいない。

 

そんなニュースを見かけたら、

ぜひ教えてほしいもんだ(笑)

 

あとは、まあ、

起業再チャレンジ

できなくなりそうな挑戦はするなよ(笑)

 

 

 

P.S.

 

スキル0・人脈0・知識0の高卒サラリーマンだった僕が

自由な時間とお金、理想の人生を手に入れたネットビジネスの知識を凝縮した

 

「All Self‐responsibility 読者限定メルマガ」発行中です。

 

無料で登録できるので、この機会にぜひ。

 

f:id:shunsuke97:20170604141119j:plain

 

 

 

 

YouTubeもやってます。

1本5分くらいなので隙間時間の有効活用にぜひ。

 

YouTube視聴はこちらをクリック☜

 

こんな感じです⇩

 

www.youtube.com