All Self-responsibility

すべては自己責任。

【尾崎豊に学ぶ】コピーライティングその2

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こんにちは、シュンスケです。

 

今日は、

尾崎豊に学ぶコピーライティング」

第2弾です。

 

尾崎豊はとにかく、

批判の声も多いです。

 

しかし、

その尖った考えに共感する人も多くいます。

 

コピーライティングにおいて、

99人に嫌われて

1人に好かれることが大事。

 

前回は「批判を恐れない」

ということについて書きました。

 

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今回はもう少し掘り下げていこうと思います。

 

では、早速掘り下げていきますが、

どんな話かというと

「どの意見が正しいのか」

という話です。

 

あなたがコンセプトに沿って

記事を書くときも、

 

「こういう考えもあるし、

ちょっとここは違うのかな?」

 

「何が正しいのかわからない・・」

 

そういう瞬間はやってきます。

 

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そして、コンセプトを絞っていても

徐々に乱れてきて、

 

万人に受けるような

当たり障りないコンセプトになっていきます。

 

しかし、

コンセプトを絞らなければ

あなたのファンはできないんです。

 

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尾崎豊の歌詞は、正しいのでしょうか?

 

尾崎豊も、書いている途中でもしかしたら

 

「ん、これって本当はちょっと

ダメなんじゃないかな?」

 

「結構周りに迷惑じゃね?」

 

と思って

 

優等生と不良の

いいとこどりをしていたら、

誰から見ても中途半端な歌詞

になっていたでしょう。 

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尾崎の歌詞は正しいのかどうか

わからないとこもあります。

 

でも、一貫性のある

特定の人に響く信念を曲げないことが

大事なんです。

 

あなたの記事も、

あなたの信念を曲げないで

 

正しいか間違ってるかじゃない、

あなたの考えをぶつけてみてください!

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P.S.

 

ちなみに僕はカラオケ行ったらほぼ尾崎豊です。

尾崎好きの方、

ぜひ語らいましょう(笑)

 

 

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